本当の日本家屋を追求して

hitomi58.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 24日

N様 住宅新築工事 完成お披露目です!

b0136457_17262219.jpg
いよいよN様邸が完成しました。
腰まわりに、木目調の防火サイディングを張ることにより
雨によるしっぱねを洗い落とせるように配慮しました。
その上は、防水性・防カビはもちろん優れた耐クラック性のある
塗り壁で仕上げてあります。 屋根のモスグリーンとも良くあって
綺麗に仕上がりました。那須は、これから新緑をむかえ あたり一面
鮮やかなグリーンに包まれていきます。そんな自然林の中ににたたずむN様邸も
いっそう鮮やかに見えることでしょう。



b0136457_1742044.jpg
玄関ドアには、高級感のあるポートマホガ二を選び 外壁と良くマッチしていて
すごくいい感じになりました。
ポーチライトにステンドガラス調の照明を付ける事で、玄関を鮮やかに映し出してくれます。
昼間なので照明の効果をお見せ出来ないのが残念です。












b0136457_17472918.jpg
浴室は、造り付け 人工大理石の浴槽を設置し 床・腰壁に十和田石を張り
残りの壁・天井には、檜の板を張ることで 入浴の度に檜の香る癒しを
思う存分お楽しみ頂けます。













b0136457_17285410.jpg
キッチンを対面に設置することで、右奥の玄関ホールまで 良く見渡すことが出来ます。
正面には、薪ストーブがあり ほのかに見える炎が安らぎを与えてくれることでしょう。
キッチンは、ヤマハのカラーシンクを選びました。








b0136457_17304784.jpg
リビングにある 檜丸太の大黒柱です。 
右側に地松の厚いカウンター その奥に造り付の食器棚
さらに左側には、階段側と両面使いの収納を設け収納力をUP
玄関前にも収納があり使いかって抜群です。
リビングを中心に 全ての場所に廊下なしで移動する事が出来る
間取りになっていて 無駄の無い住いに仕上がりました。 
N様は、この度定年退職され都心より引越しされます。
新天地となる那須の地で、お二人仲良く大自然を満喫しつつ
新たな人生を楽しく過ごされることと思います。
今後とも宜しくお願い致します。 有難うございました。
[PR]

by hitomi-koumuten | 2009-04-24 17:49 | 建築現場から


<< K様 別荘新築 現場進行状況その2      K様 別荘新築 現場進行状況その1 >>