<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 17日

K様邸のその後

b0136457_1824561.jpg
屋根板金工事が一度も雨に打たれることなく速やかに完了しました。
b0136457_1824333.jpg






写真のオレンジ色に塗られた柱や床下地は、防蟻処理をした事を確認しやすくする為に処理剤に顔料を混ぜています。                  窓サッシも全て取り付けが完了しました。

b0136457_18245782.jpg
梁もしっかりと組み込まれています。
これからの作業は、断熱材施工と天井下地づくりになります。

            つづく・・・・・
[PR]

by hitomi-koumuten | 2008-05-17 18:26 | 建築現場から
2008年 05月 17日

那須平和郷春のイベント・・・

b0136457_1895949.jpg
那須高原は今つつじが満開!
かき揚げにつつじの花を混ぜて、色どりも鮮やかな天ぷらをご賞味頂きました。

b0136457_18104643.jpg








他にはたらの芽とこしあぶら(しらきの芽)などを揚げました。
天気は快晴!
ビールの売れ行き絶好調!
品切れになってしまい急遽追加!
b0136457_18102530.jpg

参加者約250名。
Ksファクトリー「Team那須」の皆様、大変お世話になっております。
平和郷協力業者、またKsファクトリー様のサークルサポーターの一員として
出来る限りのサポートをして行きたいと思います。

夏のイベントでは、H様のお取り計らいにて生バンド演奏を予定しているとの事。
楽しみにしています。
[PR]

by hitomi-koumuten | 2008-05-17 18:12 | 日常から
2008年 05月 16日

大相撲夏場所4日目

b0136457_1910348.jpg

リフォーム中のY様に誘われて両国国技館へ行ってきました。

間近で見るお相撲さんはTVで見るのとは違いその大きさには圧倒されました。
座席は前から3列目で、いわゆる砂被りというだけあって体と体のぶつかる音や息遣いまでがよく聞こえて迫力満点。

また、肌がきれいなのにはびっくりしました!(もち肌)
b0136457_19133866.jpg
白鵬の土俵入りかっこよかった!!!
b0136457_1914993.jpg

横綱朝青龍!黒海を寄り切り、連勝で2勝1敗。
男のヌードもいいもんだ。
チャンスがあったらまた行きたいな・・・
[PR]

by hitomi-koumuten | 2008-05-16 19:29 | 日常から
2008年 05月 12日

ティンバーフレームが出来るまで・・・

b0136457_18595792.jpg
Ksファクトリー様よりご依頼を受けたM邸

既存別荘の解体から始まり見違える様な
ティンバーフレームが建ち上がりました。


b0136457_1914441.jpg
平成19年11月24日建て方

一週間程で屋根まで完成。
年が明けて1月の異常寒波で左官工事が遅れたもののM様にはご満足頂けるティンバーフレームが完成しました。

b0136457_192544.jpg

手作りのオリジナルテーブル&チェアーもリビングにぴったり納まりました。

b0136457_1922952.jpg



既存の別荘と出来上がったティンバーフレームとを比較してお解かりかと思いますがお客様が120%満足して頂ける、正に財産と言えるでしょう。
Ksファクトリー様のサークルサポーターの一社である弊社(職人集団)・・・
お客様の期待に120%お答えして行きます!!!
[PR]

by hitomi-koumuten | 2008-05-12 19:34 | 建築現場から
2008年 05月 09日

別荘上棟しました!

那須平和郷で4月14日に上棟を予定していたK様邸ですが
3月の終わりに降った雪で型枠内部が汚れてしまい
洗浄しないと打設が出来ない状態になってしまいました。
b0136457_1825589.jpg

洗うにも仮設の水道が使える状態になっておらず上棟を見合わせざるを得なかった!
4月21日、基礎工事も無事に完成。

5月8日、上棟に向けての準備が整いました。
いよいよ上棟当日20tのクレーン車で建て方開始。b0136457_182176.jpg
棟上まで半日で終了!

5月9日、屋根下地まで順調に工事が進みました。
24日遅れの上棟でK様にはご心配をおかけしましたが完成日は遅れないように進めてまいります。

随時進行状況を更新していきます。
b0136457_18224346.jpg
[PR]

by hitomi-koumuten | 2008-05-09 18:28 | 建築現場から